メデューサの瞳

casa_kyojin2007-01-04


過去日記にも書いてますが、また例によって出演情報です


メデューサの瞳 〜人を見抜く達人たち〜
 テレビ東京:1月5日(金) 24:12〜25:23



今回もまた誰でもいい役。
懐かしのクイズ番組「ほんものは誰だ」のようなホンモノ探しの企画のニセモノです。

三つある対戦のうちの一つ、そして四人の中の一人、ってことで、今回はほとんど映らないでしょう。


それにしても、台本(ってほどの台本じゃないけど)が知らないうちにガラっと変わってて対応に苦労しました。
「告発のゆくえ」のときとは打って変わって、テキトーなことばっかりしゃべってます。本当のことを答えたのは、コスプレの質問に答えたときだけじゃないかなあ。


で、仕事としては……失敗でした。
二人の回答者は僕を選ばなかったのです。

エガちゃんが『「ぷっ」すま!』で「仕事できなかった……」と、地団駄を踏んでいたときのことを思い出しました。


回答者は北芝健と、高城幸司という人。スタジオの音声が基本的に入ってこない別室での収録だったので、北芝さんはともかく、高城さんがどういう人なのかはよくわかりませんでした。




……ゲストの伊集院光が僕を選んだことだけが収穫かな。
あと、西川史子センセーはごめんなさいでした。こないだ会ったばっかりだもの、さすがに覚えてたんじゃないだろうか。


同じくスタジオゲストのほしのあきがスタジオ入りするときに偶然居合わせたけど、彼女の自分メイクは中国雑伎団か京劇の女役みたいなドピンクの頬紅がスゴかったです。
それで、ものすんごく(以下自粛)


そういえば、だーれも気づくまいと思ってた「こたえてちょーだい」の通販コーナーの仕事に、たった一度しか会ったことの無い人が気づくとは意外だった……なんだかなあ。

次の出演はしばらく間が空きます。