2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの魂、おいくらですか?

ブログで新刊コミックをレビューするのなら「コンスタントに書く」「的確にホメる」ことが大事だ。 すると、コミック系、レビュー系のまとめブログにリンクされる機会が増える。 作者本人や、担当編集のエゴサーチに捕捉され、Twitterで言及されるチャンスが…

アイバンラーメン(芦花公園)★☆☆☆☆

アイバンラーメンを初めて知ったのは、2007年。 ニューヨーク在住のアメリカ人に「え、知らないの?」なんて言われた時のことだ。その後程なく、テレビのバラエティ番組に、アイバンと彼のラーメンが登場する。 「デュラムセモリナを使うなら、もうちょっと…

押し売りプライバシー

Facebookもユーザーが増え、どんどん一般的になってきたけれど、それに連れてユーザーの民度も、ぐんぐん下がってきているような気がする。もっとも、人が多くなるというのは、こういうことでもあるのだろう。具体的に言うと、FBの「いいね!」で拡散されて…

キャロット ★★☆☆☆(西荻窪)

とにかく盛りの良いステーキ屋さん。 サービスステーキやハンバーグのコストパフォーマンスに、満足、大満足。季節物のカキフライも、いいの? ってくらいの盛りの良さなんだから、これはもう文句なし。 ただ、ふらっと出かけて行って、席のあくタイミングを…

「3月のライオン」第7巻 Amazonレビューへのコメント

ぺいん:2012/05/03 0:22:28:JST「青年誌」だから「少女漫画的展開」をすべきでない、という部分には反感を覚えます。 青年誌購買層にも、少女漫画的展開を好む部分があっても構わないでしょう。 自ら「サバイバー」であると名乗るあなたが、「青年層ならシ…

羽海野チカ「3月のライオン」第7巻 ★★☆☆☆

二階堂がピンで表紙という、およそ青年誌コミックらしくない6巻から一転、カバー絵だけでなく、内容も方向性の整理が進み、よい展開になってきたな、というのが第一印象だった。しかし、冒頭の山崎のエピソードがいけない。ここのところこの作品は、コミック…