2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女に隠している男の本音

・電車で隣で居眠りしてる女が自分の肩に頭を乗っけてくるととても嬉しい 女友達にも欲情する・化粧後がいくらかわいかろうがスッピンがブスだったらそいつはブスと認定する・結婚は『したい』のではなく『しなきゃいけない』と思っている・駆け引きしてくる…

男に隠している女のホンネ20

Facebookの友達のウォールで見つけた「女に隠している男の本音」が、ちょっと面白かったのと、色々な意味で納得がいかなかったこともあって、性別を逆にしたバージョンを書いてみた(例によって職能の無駄遣い)本当はもっとすごいこと書きたかったけど、ま…

よもだそば(東京・日本橋)★☆☆☆☆

チーズをトッピングした蕎麦や、店頭に「本格インドカレーの店」と看板を出すなど、ユニークな取組でバラエティ番組でもお馴染みの店。さてその“本格”インドカレー(480円)を食べてみたけれど、残念だけれど何が“本格”なのか、全くわからなかった。 まず、…

羅川真里茂「ましろのおと」第5巻 ★★☆☆☆

現代の東京に、マレビト(稀人)として鮮烈に登場した主人公・雪。しかしその特異な魅力が、少年誌的な学園モノ漫画の文法に取り込まれていく過程で、徐々にそのユニークな舞台設定と物語の魅力を失速させていった印象が。一人の天才が、高校を舞台にその才…

成田美名子「花よりも花の如く」第10巻 ★☆☆☆☆

待望の10巻。 主人公・憲人と葉月の恋をめぐるエピソードが、良くも悪くも物語を遠く離れた何処かに連れ去ってしまった──残念。 主人公の能楽師、憲人は、恋愛というか、他者とのコミュニケーションに対して、あまりにも不器用すぎる(あるいは、超然としす…

North ★★★★☆(新宿)

新宿歌舞伎町、区役所通り。いかにもな感じのキャバクラやスナックがひしめく雑居ビルの地下に、何故だか存在している本格ジンギスカンの店。歌舞伎町の雑居ビルの、いかにもスナックの居抜きです、といった風情の小体な店。 たとえば中目黒のジンギスカン屋…