2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああっツルッパゲ女神さまっ

井戸の縁でぐっすり寝入ってしまった少年が、今にも井戸の底へ落ちてしまいそうになっている。そこに現れた運命の女神フォルトナ曰く。「起きなさい。自分の迂闊さが引き起こした不幸まで私のせいにされてはたまりません」教訓。不幸を運命や偶然だけのせい…

あこがれの、デート

近所の道でクルマを走らせていたら、一台のビッグスクーターに追い越された。ピカピカの黒いスクーター、ワル系の「ファッション」でキメた若い男の子。後ろには制服の女子高生。 バイク=不良なんてのはかなーりナンセンスなわけだけど、こんなカンジのミニ…

アンチ・ブッシュな荻窪の夜

負けないでよかったにしても……厳しいですね。 以下、商売で書いた日本の決勝進出条件についての文章の抜粋。クロアチア○─オーストラリア● 日本はその点差を上回る点差でブラジルに勝つことが必要(最低でも2点差)オーストラリア○─クロアチア● 敗退決定。△ …

ダメダメ人

インターネットとのつきあいも、もう10年以上になるっていうんだからイヤになっちゃう。Performa588を繋いだモデムは33.6K。ボンダイブルー導入でISDN、それが引っ越しでADSL8Mに。マシンはグラファイト、そしてG5と代替わりし、今は接続速度50M。 それが光…

日本人的自閉

語弊があるのはわかっているけれど、敢えて言ってしまう。ガイジンはトクである。 打ち合わせの約束をすっぽかされてキリンシティでイライラしてたら、目の前の席のガイジンが通路を挟んだ席の日本人の女の子をナンパしはじめた(写真)彼は航空会社のフライ…