日本人的自閉

casa_kyojin2006-06-02


語弊があるのはわかっているけれど、敢えて言ってしまう。

ガイジンはトクである。



打ち合わせの約束をすっぽかされてキリンシティでイライラしてたら、目の前の席のガイジンが通路を挟んだ席の日本人の女の子をナンパしはじめた(写真)

彼は航空会社のフライトアテンダントだそうで「ボクノシゴトハ、スッチーデス」なんて言ってベタに笑いをとっている。
日本人が同じことをやったら通報されちゃう? なんてご時世でもあるんだけど……盛り上がってるんだよねえ。

女の子の一人がICUで言うところの半ジャパ(意味は……調べてね)だったせいもあるだろうけどなあ(ビャッチな服を着たその半ジャパは写真の下手に見切れている)


なんてブツブツ言っている僕は時間を持て余したところで、例によって人妻の友達くらいしか電話する相手もなく(一人は留守電でもう一人はダンナとデート中だった)
半分仕事で電話した女の子(もちろん? ステディあり)も留守電。


なんてやってるうちに、盛り上がった三人は一緒にどこか行っちゃいました。


語弊があるのはわかっているけれど敢えて言ってしまう。

ガイジンはトクである。


そして、私はアメリカ人がキライだ(意訳:うらやましい)