2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤ミリヤと“プロの仕事”

■加藤ミリヤが生の愛の告白に大興奮!告白者の男性に思わず抱きついてハイタッチ!男性ファンが「好きな女性がいるのだが、どういうタイミングで告白すればよいですか?」と相談。よくよく聞いてみると、その女性も会場に来ているということで、急きょ会場で…

「THIS IS IT」に感じた違和感

素直に感動できなかったというか、ノレなかった気持ちの根っこは、多分このへんにあるんだろうな、と思った。 ■マイケルさん、自分の3Dクローンを作成していた!所有者がデーターを高額売買(シネマトゥデイ:2009年11月13日 8時29分) 6月に急逝したマイケ…

漢方薬は"農薬漬け"

漢方米、という商品があるのだそうです。曰く──アトピーやアレルギー疾患向けに考案され、病気と虫害を防ぎ活性効果があるという漢方薬を散布し、漢方薬を混ぜた堆肥(たいひ)を肥料に使う。──のだそうで。 ■女性のアイデア農産物、漢方米など続々登場(読売新…

まるとも(北海道:砂川) ★★☆☆☆

北海道の人口二万弱の小さな街、砂川市のラーメン屋。 女性店主が一人で切り盛りしており、お昼時ともなると、行列必至の小さな店。塩、しょうゆ、味噌、のラーメンが全て450円! 濃厚な豚骨スープがベースのラーメンで、この手法のラーメンが味が古くから北…

めんめん亭(神奈川:藤沢)★★☆☆☆

辻堂に住んでいた頃にときどき利用していました。 “近所のラーメン屋”としてこのレベルの店があったことは、辻堂時代の数少ない幸せだったことのひとつです。 自宅兼店鋪? といった趣の新築のビルは小ぎれいで、店先には寸胴鍋の中に作り物の野菜が浮かび、…