2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーカリーカフェ メゾンカイザー COREDO日本橋店 ★☆☆☆☆

ここのパンは、どうしても臭いが気になってしまう。パンそのものだけではなく、店舗の周囲に漂っているある種の“臭い”が、どうしても香料やマーガリン、ショートニングといった“混ぜ物”に由来しているように感じられてしまうのだ。 ここの“定番”となっている…

沖縄料理 かりゆし(新宿三丁目)★★★☆☆

高めの料金設定は、ライブチャージ込みと割り切るべし。料理の味やホスピタリティのユルさもこれ全て沖縄調と割り切り楽しむべし。一日二ステージの舞台はとても楽しく、沖縄気分入門編としてはこのうえないものです。 カチャーシーを生で体験してみたい人は…

インド料理 ガロンダ 竹芝店 ★★☆☆☆

芝浦埠頭やベイブリッジの夜景を眺めながらインド料理を食べられる好ロケーションの店。ただし、パフォーマンスもそこで止まってしまう。 なにしろ看板に「串焼きとインド料理の店」なんて書いてあるような中途半端さで、なるほどオフィスビル 1Fの立地とあ…

北海道 新宿アイランドタワー店(西新宿)★☆☆☆☆

都心などの好立地や、夜景がキレイなビル最上階といったロケーションと、コストパフォーマンスの高い料理がうれしかった「北海道」も、買収劇のあとはすっかり凡庸な居酒屋に。今となっては、状況的に「居酒屋」が必要なとき、選択肢に入れてもいいか……とい…

パティスリーキャロリーヌ(練馬春日町)★★★★☆

スポンジも、クリームも、素材がよく吟味されていて、卵や牛乳の味わいをストレートに味わえる当世流のお菓子が味わえます。 スポンジもクリームも、そして素材に使われる果物なども、自分自身の味、存在感をを目一杯引き出してもらっている、そんなケーキで…

ハンバーガーイン ★★★☆☆

モスバーガーで匠バーガーを食べたとき、一口目でこの店を思い出した。味が似ていた、というわけではない。 匠バーガーは、あれだけの値段をとっているだけあって、素材も吟味されたプレミアムバーガーだ。でも、ハンバーガーに大事なのは、鉄板できっちり焼…