「アドレな!討論会」明日です

casa_kyojin2007-03-05

■〜アドレな!討論会 参!!〜

次回の放送は大好評! アドレな討論会の第三弾をお送り致します。
今回はゴリ、ブラックマヨネーズに、アドレな!初登場のジパング上陸作戦、チャドの4人が挑戦!
その芸人達の前に立ちはだかるのは今回もクローンを筆頭に芸人が大嫌いで口達者な8人!
芸人達は彼らの壮絶なる芸人批判に己のプライドをかけて徹底討論するのだが……初討論の小杉、吉田はどう振舞うのか!
執拗な口撃に三度目のゴリもやっぱり大激怒! 異論・反論・大激論の大討論会!
果たして芸人達はアンチ芸人の方々に何を言われても冷静さを失うことなく討論できるのか!?
お楽しみに!

【出演】ガレッジセール、くまきりあさ美ブラックマヨネーズ、チャド

というわけで、「アドレな!ガレッジ」の“人気”企画、第三回アドレな!討論会のオンエアは、3/6火曜日の24時15分からです。


今回は、テレビ局内のホールでの収録だったので、ついに! 控え室がありました!!
でも、7人もいるのに弁当が4人分しかないってなんだ?
まあ、食事や飲み物があっただけでも喜びましょう。一昨日のフジテレビでは……

残念だったのは、新しい女性ディレクターの番組作りで、現場の雰囲気が随分と悪い方に変わってしまっていたこと。
構成台本はガチガチ、カンペの指示もやたら細かい。
収録は、時間が経つに連れてノリが悪くなる一方でした。

──ちょっと心配。


さて、今回の一番のトピックは、ケビン・クローンとの“和解”です!──っていうか、初めて会話しただけだけど。

どうも彼は、ああいうキャラで売っているだけでもソンをしてる上に、微妙に人見知りっぽい感じもしました。
その場所に慣れないと、周りの人とのコミュニケーションも取りづらいタイプらしい。

ディレクターの指示があんまりガチガチで、アンチ芸人チーム一同困っちゃったせいで、なんとなく合間合間に一同で作戦会議みたいになっちゃったんだけど──なんだ、結構しゃべんのね、ってカンジでびっくり。
第一回の時は、一人でムスっと押し黙っているから、なんて感じの悪いやつだと思っていたけれど、印象は随分変わりました(でもまあそれとは別に、エキストラや素人の出演者を見下している様子は態度に現れてはいるけどね)



でもやっぱ彼はプロだ……どんな滅茶苦茶なことでも一応は筋道立てて言葉にできるんだからたいしたものです。

そして、ブラックマヨネーズが、どれだけプロだったのか。
それはオンエアを見てのお楽しみ!

でも、一番のプロは編集さんだろうなあ。
だって……三時間は回してるんです、カメラ。
しかも、グダグダの中だるみのところもシャープにパキっとつないじゃう。


さてさて、今回は何度ピンで抜いてもらっているのか、何度テロップをつけてもらえているのか……楽しみ楽しみ。

北海道のオンエアなんですが、今週の番組表を見る限り、二週遅れの「月曜日25時10分」からになっているようです。

ということは、3/19日オンエア?
ネット上の番組表では3/12にならないとわからないかな……。
もし興味があったら、テレビ情報誌など、チェックしてみてください。


■アドレな!ガレッジ 衝撃映像DVD 放送コードギリギリ 1(DVD)

その後……DVDソフト化された際に、この“人気”企画は未収録でした。
まあ、許諾問題とか色々面倒になるから敬遠されたっていうのもあるんだろうな(後日追記)