玉砕! 旦那芸!!

casa_kyojin2007-03-04


ここのところ忙しすぎて、まるで日記を書けずにいました。
寝るヒマもないくらいに忙しいのに寝ちゃうから、どんどん悪循環にハマってました。

三月に入ってやっと一息。
でもまだまだ先が見えないなあ。


さて、先日「おまえの日記は自分の出た番組の宣伝ばかりでツマラン」と、マイミクさんに怒られてしまった。

でも……仕事もまた日常だし、日記はパブリックフィギュアとして書くものと決めているから、どうしても仕事がらみの話題が多くなっちゃうんだよなあ。



というわけで、昨日はお台場フジテレビに行ってきました。
「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のオーディションです。

……まあ記念受験、ってことで。


このオーディションは、一般応募ワクのために実施されるもので、プロはプロでまた別にオーディションをやっているのだそうです。

ナカミーをやっつけ損ねたとき(「告発のゆくえ」)のお向かいのリハーサル室が控え室なんだけど、今回は弁当も飲み物もナシ(そりゃそうだ)


結果は……ダメ、全くダメ。

決定的に稽古不足です。
プロが真剣にやっているところに、生兵法の素人が首突っ込んじゃダメだということが、つくづくわかりました。

内田裕也ネタでちょっとだけ笑いをとれたのは素直にうれしかったけど、素人ってのは、つまりそんなレベルなんでしょう。



あと、フジでは「クイズ$ミリオネア」のオーディションにもキャスティング会社から声をかけられていて、書類や電話で二次まで通ってたんだけど、どうもダメだったみたい(つまり、あの番組の一般参加者というのは……そういうことです)


思えば、オーディションとか審査で決まった番組って、これまで一つもなかった。
僕というキャラはそういうマーケティングじゃ売れない、ってことなんだろうな。



さて、前回話題にした「アドレな!ガレッジ」の「アドレな!討論会」は今週オンエア。
ボカして書いていたゲストは、ブラックマヨネーズチャド・マレーンでした。

この話もまた、近いうちに。


■とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 vol.1