伝説の風味焼き ぶたや (荻窪)★☆☆☆☆

casa_kyojin2006-01-25


私は自分のことを食が細いと思ったことはないし、むしろたくさん食べる方だと自覚しているのですけれど、こうした濃い味付けの肉を何枚も食べるような食欲は、中高生男子の頃にも無かったように思います。

カップルや女性のおひとり様も多い店ですが、若い女性でここの風味焼きを完食できる人は相当にアグレッシブな人でしょう。


というわけで、ここは“とってもお腹が空いていて、甘みも塩気もとにかく強く、ご飯が何杯も進むような味付けのおかずが大好きな人”の店でしょう。
ごく普通に食事をしたい人には、全くお勧めできません。

そして、そうした味付けの店にありがちな“働くオトコのピットサービス”的なキャラクターとしては、コストパフォーマンス的には全く釣り合いません。

量の多さと味の濃さではガード下の定食屋といった感じですが、価格設定は中央線沿線としては高すぎるし、荻窪という土地柄や、店の作りの清潔感を織り込んでもまだまだ高いです。

それに、内装の“清潔感”にしても、あまりにも真っ白で大時代的な病院のような内装は、食べ物屋としてはいささか神経症的です。

伝説の風味焼き ぶたや

食べログ 伝説の風味焼き ぶたや