お仕事♪

casa_kyojin2006-02-22


今日は新潟に日帰り出張することになっていたのだけれど、昨日の午後、クライアントから連絡があった。
「木曜日も新潟で取材が一件決まったんですけど……行きたくないですよね?」と申し訳なさそうな声。
たしかに今日の取材は新潟市内で昼過ぎには終わってしまう。

「新潟の何処ですか?」
「……十日町で夕方5時半からなんですけど」
「行きます!」

だって、十日町って新潟からなら越後湯沢乗り換えで行けるじゃないですか! こりゃ泊まりも湯沢だね。

というわけで、今日の午後とナイター、それから明日の昼過ぎまではゲレンデで遊んできます。
たまにはこんなラッキーな出張もあるのね(ってこんなのは初めてだけど)


沖縄に一週間行ってたこともあったけど……あれは楽しくなかったなあ。ただただ辛かった。
ただただひたすら取材と聞き取り。
しかも夜の街が多かったから、ただひたすら飲んでばっかり。
生まれて初めて肝臓が痛くなりました……。