悪役冥利

casa_kyojin2007-03-10


アドレな!ガレッジ」の公式サイトのBBSはもちろん御用サイトだから、検閲の後にアップされてます。

それでコレかあ……すごいなあ。


……悪役冥利につきます。



そういえば、こんど「ハッスル」でタイガー・ジェット・シンレイザーラモンシングルマッチだっていうからもうビックリ。
HGだけじゃなくてRGともやるっていうんだから、そりゃ大変だ……。

それで、「インドの狂虎」その人が、ハッスルのサイトにメッセージを寄せてるのです。
それがまた徹底的に東スポ的で、面白カナシズム(cf. 椎名誠)として笑えるのです……じつにこうしみじみと。


でも、今々になって、シンが“悪逆非道なヤツ”だと真正面から信じている人は……いるのだろうか。

・討論会、大嫌いです。こっちはお笑いが好きで観ている訳ですし、嫌いなら見なければ良いじゃないですか。

見ないと出演した時のネタが書けないしなあ……。

・芸人がだめな世の中を作るとか言ってたけど人の話も聞かない人達が言うことじゃない。

整然と議論してたら番組にならないし、割って入るタイミングも、カンペで指示されたりもするからなあ……。

・「芸人」という範疇ではありますが、地方出身を見下すような暴言や、「暴力につながる」という安直的なコメンテーターの発言に、大袈裟ではありますが不信感を抱きました。

たしかに今回の「お題」には、出演者一同困ってしまいました。
でも、発言内容の大ワクは構成台本で決まっているので、ズラすことができないんです。

他にもっと単純に面白おかしいタイミングはあったんですが、台本にズレていたのが気に入られなかったのか、全部カットされてしまいました。

・海外出身芸人を侮蔑的に見る発言も番組として如何なものか

・「地方から来た芸人は甘い汁吸うダニ」とかは芸人への批判ではもうなく、地方出身者に対するものにしか感じられない。

あれはホントにひどかったです。
カンペでオーストラリアネタへの指示がきたときもそうでしたが、「芸人は甘い汁を吸うダニ」と直球のカンペを出されたとき、さすがに誰も発言できませんでした。

そのへんはやっぱりケビン・クローンさんはプロです。

彼や、それこそ「朝まで生テレビの」姜尚中教授は本物のプロです。
僕はあそこまで当意即妙に動けません。

・アンチ芸人の方々は芸人さんをただ貶しに来ているだけで、何を言っても聞く耳を持たないんだから「討論」になってないと思います。

討論になってるところもあるんだけどなあ……カットされてるんです。

・芸人批判する人達がテレビに映りたいだけなんじゃないかと、感じてしまいました。

仕事だからなあ……そういうところでは同じなんです、どっちのチームも。
映りたい、って野次馬根性だけで、そうそうできるものではありません。

・芸人じゃない一般の冷静に反論できる人を芸人側に1人、2人増やして、芸人さんを守ってほしいです。

それだとホンモノのディベートになってしまうので、ある意味そっちの方が「シャレにならない」険悪なものになっちゃうと思います。

でも、そしたら芸人チームがいいなあ「お笑いオタク(by ゴリ)」としては。

・ピンクの服の方は細かいとこまで見にいかれてたりしてるけどそんな無駄な時間過ごしてる暇な方ですね!

ピンクの人は何処にもいなかったんだけど……内容的に僕のこと???

だってねえ……そりゃ観に行きますよ。
本当にファンなんだから。

これまで、ガレッジセールを筆頭に、品川庄司森三中(大島)、そしてブラックマヨネーズと、大好きな芸人さんたちと仕事ができたのは、本当にうれしいことでした。

・討論会にぜひ土田を出して下さい!!! 絶対面白くなると思います!

それは僕も見てみたい!
アメトークにも出てるんだから、可能性ある……?



そして……


・アンチ芸人の言ってる事は時折矛盾していますが、それを差し引いても面白いので是非、またやって頂きたいです。

ありがとうございます。
明日への励みになってしまいました……。



■黒のカリスマ「蝶野正洋」監修!シェイプアップサポートウェア。アリストトリスト インナーサウ...

タイトルは、蝶野があるとき東スポのインタビューで語った名言。

当時、nwoを率いていた蝶野は、紅白歌合戦にチーム一同と乱入して「紅白歌合戦を紅白黒歌合戦にしてやるのはどうだ!」なんて言ってたのです……東スポで。

ヒールって……大変なんだなあと、つくづく。