「みんなのうた」★4/5

casa_kyojin2004-01-14


ワーナーのオフィスの試写室には初めて行った。
最終日(マスコミ試写は、ある期間を設けて行われることが多い)なので、補助席も出るくらいの盛況。

エントランスを入ってすぐの受付の脇には「マトリックス」や「ハリーポッター」の劇場用のディスプレイ(ロビーなどにで?んと置いてあるような大きなもの)がありました。
ラストサムライ」の、本物の青竹を使った豪華版は、ワンオフだということなので、プレミア試写かなにかに使われたみたい。
 

マスコミ試写ということで、「観客」の笑うポイントが微妙にズレていたような気がしたのが面白かった。
プロモーターや代理店なんかが出てくる場面の業界っぽいネタに、みなさんやはり敏感なようで……。

席を立ってぐるりと首をめぐらしたら、真うしろにおすぎさんがいた。 


1/31(土)からヴァージンシネマズ六本木で単館上映。ワーナーのHPにもほとんど情報がないのが残念。

■みんなのうた