咲くら 新宿東口店 ★★★☆☆

casa_kyojin2005-03-12


ちょっと気の利いた料理がある。
お酒の種類もまあそろっている。
席は個室だったり、パーテーションで贅沢に区切られていて、当日予約であったとしても、そこそこの席を用意してくれている。

──というわけで、無難な線でまとめておく必要がある会食や、ちょっとした集まりや宴会のときには便利です。

例えば男性が、女性との食事をセッティングしなければいけないんだけど、“これ、デートじゃないですよね”ってアピールが必要、なんてときには便利そう。

ただし……料理に関しては、繰り上げでやっと平均点といったところ。
味だけで言えば、チェーンの居酒屋でも、もっと美味しいところはあります。
気の置けない友達とだったら、店構えがもっとラフだったとしても、そういう店に行ったほうが楽しそう。

お酒も、ラインナップはともかく、サービスがイマイチ。
生ビールがモルツだったのはうれしかったけれど、サーバーの洗浄が足りないときの味がすることも。
あと日本酒も、冷え過ぎで全く味がしなかったこともあったりでした。