庖坊主 新宿東口店 ★★★☆☆

casa_kyojin2005-03-13


東方見聞録や金の雫を運営している三光マーケティングフーズの別チャンネル。

料理は牛タンをメインに、メニューの種類にしても味にしても、なかなかがんばってるな、という気もする。

とはいえ、チェーンの居酒屋で、それも新宿の駅前すぐという立地なので、美味しい料理を食べに行く、という感じでもない。

この店は、個室がメインなので、どんな席に案内してもらえるのかがポイントになってしまうのだろう。
このとき案内してもらった個室は、隔離感も親密度も高く、なかなかよかったです。

この店に行くのなら、どんな部屋を用意してもらえるか、相談して予約することをおすすめします。

(後日追記:2011.10)
──なんて書いたけれど、一度いったきりだった。
今は同じグループの、金の蔵Jr.に模様替えしているみたい。

それにしても、あの個室はヘンなところだったなあ。

中二階みたいに少し高くなったところなんだけど、天井に近いところに個室を無理やり作った感じ。
にじり口のような引き戸を、身を屈めてくぐり、四つん這いで太いダクトに頭をぶつけないように気をつけながら入らなければならない。

そんな調子だから、料理を持ってきてくれた店員さんは実に大変そうだった。

まあ楽しかったけれど、今思えばあんなのって、消防法違反もいいとこだよね。

庖坊主 銀座店

食べログ 庖坊主 銀座店

※他の場所にはまだあるようです。