Bistro KATSU ★★★☆☆(荻窪・閉店)

casa_kyojin2005-03-16


ビールを飲みながら食事をする向きにはたまらない店。なにしろ、ハートランドビールがあります。

例えばオリーブオイルを使ったマリネ、ハーブをキチっと使ったソテーといったバタくさい料理が、肩肘張らずにサラっと出てくるという、ちょっと貴重な店。
料理は、マスターがかつて修行していたという地中海沿岸のものをベースに、ちょっと無国籍な感じです。

青梅街道から小路に入ったちょっとわかりにくい場所にあるけれど、歩道にコソっと置かれた自家製の看板にご注目。
手作り感あふれるタコライスの「サンプル」と、自転車用のライトがチカチカしている看板を探してみてください。

お酒の徒然に、荻窪歴の長いマスターの、この界隈の昔話を聞くのも楽しいです。
瑞鳳は北口が姉、南口が妹。瑞鳳っていうのは姉の名前──とかね!