ハードロックカフェ 上野駅 ★★☆☆☆

casa_kyojin2005-04-01


いろんな意味でハードロックカフェを、アメリカンを、期待すると肩すかしになります。

まず狭い! 左右も狭ければ天井も低く、どうにも落ち着きません。

それからフロア面積あたりの人数が妙に多いウェイトレスは、アメリカンというより、上野のキャバクラと同じような沿線のムードがします(下町ってことじゃなくて、上野始発の路線で通ってそうな感じ)
ルーズソックスに汚いスニーカーってスタイルは──少なくともハードロックカフェには似合いません。

併設のショップでは、ハードゲイなレザールックのコスプレをしたパンダのぬいぐるみが売ってたけれど、なるほど上野なんだなあ、と。

でも、店名はなぜか、ウエノじゃなくてウエノ“エキ”なんですが。