ハードロックカフェ 六本木 ★★★☆☆

casa_kyojin2005-04-09


アメリカという国を考えるとき、“ハリウッド超大作”とか“サル顔大統領”なんてキーワードから眺めるのは、もうウンザリなんだけれど、この店や、同じ六本木の「ハンバーガーイン」のようなアメリカは、素直に好きだと言える、それも大きな声で。

料理は特別おいしいわけじゃないけれど、味も、量も、とにかくアメリカンな雰囲気を店ごと全部楽しめる店。

一人とか二人で行くと、量の多さで、オーダーの仕方に困ってしまいそう。
ぜひ大勢でワイワイどうぞ。

チェックのテーブルクロスのテーブルも楽しいけれど、バーカウンターでワイワイやるのもまた楽しい。

英語で話しているアジアンと意気投合して、散々盛り上がったあとから、お互いが日本人だって気づいたりしてね!


■Zippo:Hard Rock Cafe(アムステルダム/1996年)
ハードロックカフェといえば、Tシャツやこうしたノベルティなんだけど、東京を歩いてるアメリカ人の観光客とかが、オーランドみたいな地方都市のロゴが入ったTシャツを着ているのを見ると、正直微妙……。

例えばニューヨークとかを、"ROPPONNGI"のシャツで歩いてたらどんな感じなんだろうな("UENO-EKI"だと完全にわけわかんないだろうにしても)

これがアムステルダムだと、なんだかヤバイ感じ?
──ってのは、完全に「パルプ・フィクション」のせいだな。