シャム(新宿)★★★☆☆

casa_kyojin2005-04-13


歌舞伎町の客引きだらけの街角から、新南口そばのビルの9Fに移転してからしばらくたちました。
あやしいカラオケパブのようだった内装も、東南アジアのビーチリゾートのテラスのようになり、真っ当な「タイっぽさ」を感じさせてくれます。

メニューはそれほど変化があったようにも見えず、味も基本的には一緒で、安心しました。
タイ料理の店だと結構多い、油のせいか「揚げ物が真っ黒」なんてことは決してありません。内装のように「至極真っ当な」タイ料理の店です。そして……ちょっと高いのも相変わらずでしたけれど。

美味しさを求めれば、いくらでもディープなタイ料理屋はありますが、ここのように好立地で、スッキリした内装のところはそうそうありませんから、やはり便利です(もっとも、最近は南青山になかなかのところを見つけてしまったのですけれど)