アウトバック・ステーキハウス 南大沢 ★★★☆☆

casa_kyojin2008-05-27


たいへん混雑している週末には、シネコン帰りのアメリカ人グループがたくさん訪れていたりと、アメリカンなムードがたっぷり。

そのへんも雰囲気として楽しめる人なら、赤身肉山盛りのステーキが、よりおいしく感じられるでしょう。

お店のスタッフの配置もアメリカ式で、テーブルごとに担当が決まっているので、何かと安心……なのですが、中にはお店の雰囲気からハズれたスタッフがいるので、時々ガッカリさせられます。

日本人の感覚としては仰々しい挨拶や、所作の一つ一つを、まるごとテーマパーク感覚で楽しめるのがこの店なんですが“ザ・和風”のスタッフがついてしまうと、楽しさは激減。
ステーキの美味しさも、つられてダウンしてしまうような気がします。


■アウトバックステーキ9.5型キャディバッグ

楽天って何でも売ってるところだとは思ってたけど……このキャディバッグって、ノベルティ