カレー屋丁字(井荻)★★★★☆

casa_kyojin2009-12-27


スパイスをキッチリと練り上げた正しいカレーの味。
それでいてご飯に合うという、ありそうでなかなか無い店です。
インドカレーと日本風カレーライスの幸せな結婚という感じがします。

カウンターの上にズラっと並んだスパイスでわかるように、インドカレーでありながら、キーマのひきにくや、ナスの調理に和食っぽい丁寧さがあふれていて、なんだか安心できる味なのです。

サイドメニューの数は少ないけれど、大振りなサモサがこれまた美味しい。
一人で行くとメニューの組み合わせ(ライス小盛り、あるいはミニカレー……)に迷ってしまうので、悩ましいところ。
ただでさえ、カレーにはバトウラ(揚げたナン)がついてくるので、ボリュームにはご注意を。

そして、レジ前で売っている自家製のカレーパンがこれまた美味しい!
お土産にぜひどうぞ。

お探しの店舗のページはありませんでした